メニュー

【新築】平屋建て!暖かみのある無垢の家!勾配天井で開放感たっぷり!

株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム

uhomeブログ

【新築】平屋建て!暖かみのある無垢の家!

 

平屋建ての新築が完成したので、施工事例を掲載しました!

ご協力いただきましたM様、本当にありがとうございます 😉

 

 

 

お家は、リビングの床と天井に杉の無垢材を使用しました。

天井は、勾配天井(傾斜のつけた天井)でかなり広々した空間に!

勾配天井での1番の魅力が、開放感!

そこに杉の無垢材を使っているので、暖かみのあるリビングになっています。

 

 

杉の無垢材の良いところ

①夏はさらさら・冬はあったかい

杉は調湿性にも優れていて、湿度が高くなると湿気を吸収して夏場でもさらさら~!べたつきません。また、空気を多く含まれているのでそれが断熱の役目として冬場でもヒンヤリすることがありません。歩くと肌触りの良く気持ちいいです。

 

②保温効果であったか~

上記でも説明したように杉は空気を多く含むので、保温性が高いです。歩くと暖かく、やわらかく感じます。

 

③衝撃吸収

柔らかい材質なので衝撃を吸収してくれます。ただ、その分傷はどうしてもついてしまいますが、良い味わいが出てきます。また、年月が経つほど艶が出て味わい深い色に変化します。

 

④癒される良い香り

杉の香りはリラックス効果があるそうで、気分が落ち着きます。ほのかに香る杉の良い匂い、癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

※施工事例にその他詳しい写真を掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年01月16日 | 作成者: uhome
株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム
困ったときには、いつでもお気軽にユーホームへ
お電話お待ちしております。
ユーホームからお知らせいろいろ
ホーム