メニュー

【凍結注意】お風呂の換気扇は使わないで~! | 株式会社ユーホーム

株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム

uhomeブログ

【凍結注意】お風呂の換気扇は使わないで~!

今年は雪が多い気がします。

今週末からさらに寒くなり、雪が降るみたいです。

 

先日、雪が降る中、娘と一緒に実家の犬の散歩に行きました。

娘の希望でリード(紐)を持たせると、散歩してあげているのか散歩させられているのかわからない状態になりました。

 

ワンちゃんは「あなた誰?なんだかいつもと違うな・・・」という感じで、楽しく散歩したいけど気になるから娘の顔をチラチラ確認しながら歩いていました。 😆

30分以上の散歩から帰ると、娘の手はキンキンに冷えて、寒さで鼻水も垂れて、頬と鼻は真っ赤!と、そんな状態でも「お家に、は~い~ら~な~い~!まだ、あそぶ!」と言っていましたが、私は家に中に入りたくて仕方ありませんでした(笑)

 

 

 

この週末はさらに寒くなるそうで、気温の低い天気になると我が家でも気を付けていることがあります。

それは、お風呂の換気扇は使用しない!!です。

 

お風呂の換気扇をまわすと、浴室の温度が下がり配管が凍結する恐れがあります。

お風呂のお湯はためたままで換気扇をまわさない状態にしておくと、浴室の温度が氷点下になる可能性は低くなるので、凍結防止になります。

 

換気扇をまわさなかったらお風呂のカビが気になるかもしれませんが、カビより配管凍結する方が厄介な気がします。

浴室の壁は水切りワイパーを使ったり、タオルで水滴をふき取ったり、お店で売っているカビ対策のハイターを使ったりなどして、我が家はカビ対策しています。

 

 

 

これからさらに寒くなるので、凍結防止対策もしっかりしていきましょう。

 

 

 

 

 

2022年12月21日 | 作成者: uhome
株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム
困ったときには、いつでもお気軽にユーホームへ
お電話お待ちしております。
ユーホームからお知らせいろいろ
ホーム