メニュー

新築!上棟式

株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム

uhomeブログ

新築!上棟式

 

2022年はじまりのお仕事は、新築の上棟式(棟上げ)からですっ!

 

 

 

 

 

『㈱ユーホームって、新築もしているの?』

と、思われている方もいらっしゃるもしれませんが・・・・

 

 

 

そうです!!㈱ユーホームは、新築もやらせていただいていますっ! 😉 

 

 

 

 

昔のユーホームは新築工事の件数が多かったみたいですが、今はリフォーム工事がメインになっているので、

『まさか、㈱ユーホームさんが新築まで??!!』

と驚かれる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

年末年始と雪が多く、天候が不安定で心配しましたが、その日は雲一つない晴天でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新築は”和風のお家”です!

10年以上前の和風建築ではよく見かけられていた立派な丸太の虹梁(こうりょう)が見ることが出来ました! 😉

※虹梁(こうりょう)・・・梁(はり)の一種。虹のようにやや反りを持たせてつくった化粧梁。

 

 

 

 

 

 

 

私がユーホームに嫁いで2・3年経ちますが、ずっと事務所にこもっていたので現場を見る機会がなく、今回初めてこんなに近くで棟上げを見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

普段、事務所でしか会わず冗談を言い合ってる従業員や、いつもは他愛もない話をしている大工さん、みー-んなの頑張って働いている姿を見ると、なんだか感動して涙が出そうになりました。(笑)

※(注意)産後から涙腺が弱くなっています。(笑)

 

 

 

 

 

「みんなが協力して一つものを一からつくりあげているんだな~。」

と、当たり前のことかもしれないけれど、なにかものすごく感じるものがありました。

 

 

 

 

 

 

弊社にて新築工事をご依頼くださったお客様に心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い2022年の幕開けとなったユーホームでございます!!! 😉

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年01月25日 | 作成者: uhome
株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム
困ったときには、いつでもお気軽にユーホームへ
お電話お待ちしております。
ユーホームからお知らせいろいろ
ホーム