メニュー

押し売りだけはしたくない~

株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム

uhomeブログ

押し売りだけはしたくない~

ユーホーム リフォームチラシ

 

 

先日、ユーホームのリフォームチラシに記載いたしました

ユーホームでお困りごと解決大作戦!!

 

 

 

 

【作戦その1】

 

家族構成が変わり、新たな生活スタイルに合わせてお部屋や造りを変えて、日々の暮らしをより快適にするのがベスト!!!

 

 

■子供が就職して独立!

■子供が結婚して同居をしよう!ということで二世帯住宅を検討中~

■両親が高齢になり同居することになった!

 

など、ライフスタイルが変わってくることもあるかと思います 🙂

 

みなさまはどうされてますか?

使わなくなったお部屋をそのまま眠らせてますか?

 

使わなくなった子供部屋から間仕切りを取り払い、広々と使える一室を設けるのも一つの手!

 

夫婦それぞれのお部屋をつくって、書斎や趣味部屋などにしても良いですね♪ 😉

 

 

収納部屋を広くつくるのも良いかもしれません! 😉

狭い収納だとすぐにごちゃついて、”どこに何があるのか” ”ごちゃごちゃで探すのが大変。探すのやーめた!” だとかこんな問題が起きてきたりしますよね~

 

・・・って私だけかもしれませんが (笑)

 

収納スペースを広くつくることで、広々使えて収納もすっきり見えて探しやすくなりますね♪

 

 

 

 

【作戦その2】

 

おうちに使われている部材や設備には耐用年数が決められており、その耐用年数に合わせてメンテナンスやリフォームを行うことが住宅寿命を延ばす秘訣!

 

 

■長年住んでいるうちに家は古くなり、傷みや汚れが目立ってくる!

 

どうしても日々住んでいると、「まだ大丈夫かな」「もう少ししたら、あともう少し・・・」と思ってしまいますが、後々自分たちや子供・孫世代が困らないようにメンテナンスはある程度しておく方が良いかもしれませんね♪

 

 

 

【作戦その3】

 

・バリアフリーリフォームをして少しでも体に負担をかけないように工夫する!

・収納場所(スペース)を増やしてスッキリ綺麗に荷物整理!

 

 

■年を重ねるといろいろな不便さを感じることも増えてくる

■住んでいくうちに増えていく荷物!捨てられない~~

 

少子高齢化社会の現代において、バリアフリーの必要性は高まっています。

 

ちょっとしたことでも改善すると毎日の暮らしが快適になり、ケガの心配も少なくなりますね♪

 

 

≪手すりの設置≫

廊下・玄関・トイレ・浴室・階段など様々な場所に取り付けることができます!

移動の際の転倒防止・つかまり立ちができるようになります♪

 

 

≪段差解消≫

敷居を低くしたり、スロープ設置や床のかさ上げ等をすることで、足腰の負担軽減やつまずきによる転倒防止、車いすでの移動も容易にできるようになります!

 

 

≪拡幅工事≫

廊下などの幅を広げることにより、車いすでの移動がラクになったり、手すりなどをつけても邪魔になりません!

 

 

≪浴室≫

冬、特に怖いのがヒートショック!!!

寒い浴室と温かいお湯の温度差で血圧が急激に下がり、体に大きな負担がかかります!

浴室内外の温度差を少しでも無くすため、浴室や脱衣所に暖房設備を設置することをおススメします!

 

 

≪トイレ≫

和式から洋式に取り替えるのも足腰に負担をかけない一つの手です♪

トイレは使用頻度が高いので、普段のちょっとした負担を軽減するのが良さそうですね♪

もちろん人それぞれ好みがあるので、和式がお好きな方は手すりを設置するのが良いかもしれません 😉

 

 

≪ドア≫

開き戸から引戸へ変更することにより、車いすなどでも通りやすくなります!

人やペットにぶつかる心配もないですね 😆

 

と、長くなりましたがバリアフリーリフォームはいろいろな工事がございます♪

 

 

 

 

以上がユーホームでお困りごと解決大作戦です!

 

何か気になることや、当てはまるものがございましたか?

 

ご家族にご高齢のいる方は(特に別居している方!)、ちょっと一言困っていることがないか聞いてみるもの良いかもしれませんね 😀

 

「お節介ね~」「まだまだ元気じゃ!」など言われるかもしれませんが、大事なご家族です。

 

ケガ等に繋がらないように、早めに対処することをおススメします♪

 

 

 

かと言って押し売りするつもりもありません。※ここ重要です(笑)

 

「ユーホームってこんな工事もするんだ~」と知っていただければ幸いです 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年06月15日 | 作成者: uhome
株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム
困ったときには、いつでもお気軽にユーホームへ
お電話お待ちしております。
ユーホームからお知らせいろいろ
ホーム