メニュー

NO.29 新種発見? | 株式会社ユーホーム

株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム

代表取締役
内田進ブログ

NO.29 新種発見?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、花壇のビオラを片付けようとしていたら、何やらビクンビクンと激しく暴れているものがありました。蝶か何かのさなぎのようです。激しく揺れています。おそらくこれら羽化するのでしょう。ちょっ置いといて後から確認しようと思っていたら、忘れてしまってもぬけの殻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、ランに水やりをしていたら羽化したて蝶がぶら下がっていました。            こんなやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバルトブルーのところが妙に綺麗で、これひょっとすると貴重な蝶に違いない!とか思いながらネットで調べてみると、「ツマグロヒョウモン」という蝶のオスだとわかりました。

ビオラの花壇には普通に居る、珍しくも何もない蝶だとわかりました。なるほど、花壇を片付けていたらたくさんのさなぎの抜け殻を見つけました。

後日、これは大発見!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金色のアマガエルを見つけました!                             これはひょっとするとアルビノ種?                              でも、こいつはたしか黄色っぽい鉢の所から飛び出してきたからなあ、おそらく擬態・・・・・・?

2018年07月12日 | 作成者: 内田進
株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム
困ったときには、いつでもお気軽にユーホームへ
お電話お待ちしております。
ユーホームからお知らせいろいろ
ホーム