メニュー

【梅雨対策】補助金をうまく活用しよう! | 株式会社ユーホーム

株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム

uhomeブログ

【梅雨対策】補助金をうまく活用しよう!

 

 

もうすぐやって来る梅雨の時期!

 

今年の梅雨入りは、沖縄は平年より少し遅いらしく、今週中くらいには梅雨入りするだろうと言われています。今のところ九州から東北は平年並みらしいので、中国地方も6月上旬くらいに梅雨入りすることでしょう。

 

梅雨は、雨の降る日が多くなり、日照時間が少なくなる季節です。

 

雨が嫌な私の娘は、「靴がびしょびしょになる~、抱っこして~」と、地面が少しでも濡れていると歩いてくれなくなり、抱っこする羽目になります。子供の成長は早いのでどんどん体重も増えていて、私の腕は鍛えられている模様です。保育園のお迎えの時、お布団を持って帰る日が雨だともう最悪です。布団、保育園カバン、汚物(おむつ)入れのカバン、靴(雨で濡れるから履きたくない)を持って、娘を抱っこ。大荷物を抱えて車まで戻るのも一苦労です。

ここ最近、「雨きら~い」という娘。どうにか好きになって歩いてほしいなと思い、「雨が降ったら長靴履けるし、傘をさすこともできるんで~!雨っていいね!」って言うと「やだ~~太陽ちゃんが好きだもん!」と全然響かない模様。それもそのはず雨嫌いな母親(私)が説得しても、娘には気付かれているみたいです。

 

 

 

先日、新聞折り込みチラシをしました!

表 チラシ

 

①庭

 

雑草の管理が大変!抜いても抜いてもニョキニョキ元気に生えてくる雑草たち!雨が降るとグンッと成長して、「こないだ抜いたばかりなのにまた・・・」と。除草剤も結構なお金と手間がかかります。

水たまりがあると、車のタイヤがドロドロ。水たまりで靴が汚れる。ドロドロの靴のまま車に乗ると車内が汚れる。玄関土間も汚れる。結果、そのあとの掃除が面倒 😥

庭が砕石だと、歩きにくくなる。

↓↓↓

土間コンクリート工事でスッキリ解決!

湿気対策にもなります。秋には落ち葉も掃きやすくなり、冬は雪かきもしやすくなります。

 

 

②風呂

湿気が溜まりやすいお風呂。湿気があるとカビも生えやすくなります。

家事をしている方は、きっと、掃除もしやすく汚れ落ちの良いお風呂が良いと思っているはず!

↓↓↓

清潔で掃除のしやすいユニットバスをお勧めします!(補助金対象もあり)

浴室換気乾燥暖房機(換気・暖房・衣類乾燥)でカビも生えにくくなります!

ユニットバスは、浴室・浴槽すべてに断熱材が入っているので年中快適にお風呂に入ることができます。

 

③内窓

雨の音・風の音が気になって寝れない・・・

夏:暑いのに冷房がもったいないからと我慢する。

冬:家の中なのに寒い・・・暖房がもったいないからといっぱい着込んでいる。

↓↓↓

今ある窓に内窓を取り付けるだけ!(二重窓)※補助金対象あり

①防音(雨の音、風の音、車の音など)

②結露軽減

③断熱(年中快適)

④省エネ

⑤スピード施工(施工時間:窓1か所、約1時間)

窓をかえるだけで大きく変わります!また、エアコンの効きも変わり、節約にもつながります!

 

④屋根・壁

外壁のひび割れやコケ!瓦の割れや塗膜の剥がれ!これらも放っておくと、雨などが侵入し家が傷みます。

こせ(防風林)が原因で起こる問題点!

①壁にカビやコケが発生!②ムカデ大量発生!③屋、壁を傷める④湿度が高くなりジメジメする

↓↓↓

屋根・外壁塗装で家の寿命を延ばそう!

屋根と外壁塗装を一度にすると足場代がまとめて済み、節約になります!

こせ(防風林)の管理もできます!自分の家だけでなく、ご近所に迷惑をかけないようにしましょう。

 

⑤雨どい

水が溢れる!

強風や雪の重みで外れた(壊れた)!

流れが悪い!

↓↓↓

破損が激しい場合は、雨どい掛け替え工事!

雨どいの破損は直接的に家を傷めます。

雨どいの詰まり(落ち葉など)もそのままにしておくのはよくありません。雨樋清掃もおまかせください。

 

 

 

 

 

今なら補助金制度もあるので、うまく活用してお得にリフォームしましょう!

いつでもお気軽にお問い合わせください 😀

(お見積り無料)

 

株式会社ユーホーム

☎0120-36-4372

「ホームページを見た!」とお伝えください!

 

2023年05月15日 | 作成者: uhome
株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム
困ったときには、いつでもお気軽にユーホームへ
お電話お待ちしております。
ユーホームからお知らせいろいろ
ホーム