メニュー

第12回ユーホーム杯グラウンドゴルフ大会

株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム

uhomeブログ

第12回ユーホーム杯グラウンドゴルフ大会!

2021年10月20日(水)

ユーホーム杯グラウンドゴルフ大会!!!!

 

今年も無事に開催することが出来ました!

 

今年で12回目です 😆

 

今年は147名の方にご参加いただきました♪

 

 

 

 

 

勝央チームが緊急事態宣言で他の大会が延期となり、延期した日程がユーホーム杯と重なってしまいご参加いただけなかったので、今年は参加人数がいつもより少なめです。

ユーホーム杯の開催は1年に1回(毎年10月)なので、勝央チームの方々にもお会いできるのを楽しみにしていたのですがとても残念でした 😥

 

 

コロナウイルス~~~~!!! 👿

 

これさえなければ勝央チームの方々にも会えていたのに~~~~!!! 👿

 

 

当たり前の生活、普通な生活、いつ戻ってくるの~~~???? !!!! 👿

 

 

外に出かけるときは必ずマスクをつける。この生活いつ終わるの~~~~~???!!!! 👿

 

 

 

 

 

 

 

 

と、すみません。ここでそんなことを呟いても仕方がないのですが・・・(笑)

 

 

来年は皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

さて!気を取り戻して!(笑)

 

 

今年の開催日は、全国で北風が吹くと予報されていました。

 

当日の朝、小さい頃から楽しみなことがあると早起きしてしまう私は(※もう立派ないい大人です)アラームを5時にセットしていたのですが、朝4時には目が覚めてしまいました。

 

※いつも仕事の時はアラームが鳴っても ”あと5分” ”あと5分”

※特に今の季節は日が昇るのが遅いので部屋は暗く余計に目が覚めない

 

 

 

 

朝4時に起きると、ガタガタガターーー!と風がビュービューと吹いていました。 😯

 

 

「え・・・?え・・・?すごい風・・・雨も降ってる?!!!え・・・今日ユーホーム杯できるの???」

 

 

不安で不安で仕方がなかったですが、朝6時半までに開催するのかを決定するので、それまで時間はまだまだあるということで支度を始めることに。

 

 

 

朝6時、社長と相談。

 

 

「ん~~~、、、雨は止んだ。さっきよりは風がちょっとマシになってる・・・?けど、時折突風。どうするかな~」

 

 

そもそもグラウンドゴルフはどのくらい風が吹いたら中止にするべきなのかまったくわからない。

 

 

悩んで悩んで悩んで・・・・・

 

 

結局、沢山試合をされている奈義チームの方に電話相談!!

 

 

すると、

「風?大丈夫、大丈夫!少々風が吹いてもグラウンドゴルフはできるから大丈夫!今行く準備をしているよ!」

とお返事いただきました!!!!

 

 

それを聞いてなんだか一安心 😀

※グラウンドゴルフのプロに相談してよかった~~!

 

 

 

 

 

よーーーーし!!!!

それなら決行だーーーーー!!!!

 

 

ということで、

時折突風が吹いたり少し雨がパラパラとしましたが、無事に開催することができました!!!

 

 

 

 

 

 

ユーホーム杯は仕事の合間をぬって準備をしているので、いつも皆様にはご不便をおかけしていると思いますが、皆様の元気で楽しそうな姿を見ると「あぁ、今年もユーホーム杯できてよかったぁ~」と心からホッとします。

 

 

 

 

大会はと言いますと、

優勝:スコア45

準優勝:スコア56

3位~5位:スコア57

 

と優勝の方が飛びぬけてスコアが良かったです!

 

 

 

 

それはそのはず、ホールインワンが5回も入っているのです!!!!

表彰式でスコアを発表した時も、皆さん「おおおぉぉぉぉ~~~~~!!!」と物凄く驚かれていました!

 

 

 

 

 

 

そして今年は、なんとなんと!!!!!

 

 

100歳の方がご参加してくださいました!!!!

 

 

100歳!!!!!!

 

 

”え?100歳の方がグラウンドゴルフ?!!”

 

 

とビックリされるかもしれませんが、とっっても元気でスタスタ歩き、ハキハキとしゃべり、チーム代表として名簿を集めてくださいます!!!

 

 

 

いつも来てくださる方なのですが、今年も元気な姿でお会いできてうれしかったです! 😆

 

 

元気な姿を見ると私もまだまだ頑張らないとな~と活力をいただきます 😀

 

 

 

記念すべき100歳なので、今回は特別にゴールド賞ということで、花束と社長が飼っている日本ミツバチのはちみつをプレゼントいたしました♪

 

 

 

 

 

 

 

後日お宅を訪ねると、綺麗に飾ってくださっていました 😉

有難う御座います!

 

 

 

 

また来年も101歳でのご参加をお待ちしております!♪

 

 

 

※花束は、もとしみず花店(美作)です!

支店は、スーパーのコープ(林田)の横にもお店がございます!

いつもお任せにしていますが、期待以上のものをご用意してくださいます!

花束をみて、綺麗で可愛くて、いつも驚かされます!

センスばつぐーーーん! 😆

 

 

 

 

※試合をしていると、津山朝日新聞の方が取材に来てくださいました!

新聞に載るか(載ったか)どうかわかりませんが、ユーホーム杯が掲載されているのを見た方は是非教えてください!!! 😆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、グラウンドゴルフの話が少し長くなりそうなので、続きはまた後日にします!

 

 

 

 

 

(協賛)順不同

㈲あしだ薬局

㈱おか

㈲五月 山本精肉店

なぎとよふくデンタルクリニック

㈲村上モータース

㈲わかば薬局

㈱松建

クリナップ

LIXIL【リクシル】

八洲電気工業

院庄林業

 

 

毎年、ご協賛いただきまして誠に感謝申し上げます。

立派なユーホーム杯グラウンドゴルフ大会が開催できますことを心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

2021年11月4日 | 作成者: uhome
株式会社ユーホーム
フリーダイヤル 0120364372
お問合わせフォーム
困ったときには、いつでもお気軽にユーホームへ
お電話お待ちしております。
ユーホームからお知らせいろいろ
ホーム